白銀の夢から醒める花

楽天イーグルスを応援します! 野球を観るのが好き

人生初の野球観戦はメジャーリーグ!

2014/5/25 レッズ3-6カージナルス

 

野球大好き!と言っている割に実は野球観戦デビューは大学2年生の時でした。

 

アメリカのインディアナ州に留学した際、休みの日を利用して友達7人と行ってきました!

 

アメリカ合衆国オハイオ州シンシナティ

f:id:Robin_RE:20190920205208j:image

 

ナショナルリーグ中地区 シンシナティ・レッズ の本拠地グレートアメリカンボールパークです。f:id:Robin_RE:20190920205132j:image

 

レッズは「1869年発足のアメリカ合衆国史上初のプロ野球チーム」として産声を上げました。

そして何と今まで1人も日本人選手が在籍したことがない唯一の球団なんです。(2019/9/20現在 Wikipediaより)

当時は癖の強い投球フォームのジョニー・クエト投手や、世界最速168km/h左腕のアロルディス・チャップマン投手、ドレッドヘアの守備の名手ブランドン・フィリップス二塁手などが在籍しておりました。

f:id:Robin_RE:20190920205649j:image

 f:id:Robin_RE:20190920205710j:image

コンコースの中はこんな感じです。

ファンの人の野球熱が凄かったですね!

場内もユニフォームも真っ赤っかです。

広島カープの「C」のレタリングは恐らく、シンシナティ・レッズの「C」からインスパイアされたものでしょう。

 

f:id:Robin_RE:20190920210054j:image

いよいよスタジアム内へ!

ご覧の通り、かなり遠いレフト外野席です。

安かったので…

このスタジアムが目の前に広がる瞬間が一番興奮しますよね!

 

f:id:Robin_RE:20190920210335j:image

この日の対戦相手はセントルイス・カージナルス

日本でも知名度の高い、プエルトリコ代表のヤディアー・モリーナ捕手が所属しています。

 

5年前の記憶なので試合内容はうっすらとしか覚えていませんが、3-6で負けてしまいました。

ブーイングを浴びながらもモリーナ捕手がホームランを叩き込んでいたのは鮮明に覚えています笑

 

人生初の野球観戦はなんとメジャーリーグでしたが、残念ながら負けてしまいました。

 

1戦0勝1敗